『聖☆ドリオン・ラララ・イヴ』が終わって思うこと

今年が……もうすぐ終わる…………。 前回更新よりだいたい11ヶ月ぶりなのウケる。年の瀬にやっと今年の話しようとしてるじゃん、ウケる。 今年の春頃にデビューの話を聞いたのかな?そこから生まれたのが『星のLarme』なのかなあ。そうなのなら、そりゃあ、難産だ…

『聖☆ドリオンパーティー2021~年忘れ大忘年会\(^o^)/~』について

まだ2021年の話をします!!!(ドォォン) 何処かに辿り着きたいのではないんだなって改めて思った。此処に居続けたいということなんだと思う。でも、それは「此処に留まる」ということではなくて、「此処に居続けるために歩みを止めない」ということだと思…

「口内炎が痛い」について

口内炎が痛い。って話を書こうとしたら治っちゃったよ、書き始めてから2週間も経つもん、いや、まだちょっと痛いけど。 _____ 今の気持ちってどんな?って言われたら未だに「悔しい」だし、「なんで」って気持ちしかないし、「悲しい」です。少し治った…

2021/10/04

今回は怪文書ではなく、知人・友人の皆様に向けた日記になります。 書くこともそんなに多くないですし、自分の中で、感想文という名の怪文書を残すために設けたこのブログに、このようなことを載せることはどうかとも思いながら、ほかに場所もなく、大事なお…

君の声だ

いやもうなんか好きになってよかったなって。 2021年8月8日 豊洲PITにて開催されたサンドリオンワンマンライブ「Spring☆ふぇすた2021~Happiness 4 you~」の話です。 最近の楽曲たちのこと、当然好きなんだけど、なんていうか、どこか寂しさみたいなのもあ…

『サンドリオン記念日 ~センキュー!よろしくっ☆~』について

あそこには、彼女たちがいて、私たちがいた。 とにかくとても良いライブだった。その良さについてずっと考えている。 久しぶりに会場に集まれたこと。生でライブを楽しめたこと。演出が凝っていたこと。新曲が聴けたこと。好きな曲を聴けたこと。5人が楽しそ…

わたしの『いばしょ』について

秋の虫の声、綺麗だなあ。 2020年9月27日、『ここいば!』というラジオ番組が終了しました。 香里有佐さん、小山百代さん、射場美波さんの3人がパーソナリティを務め、ラジオ大阪で約3年半放送された番組でした。 わたしは、小山さんを好きになって、それか…

サンドリオン3周年記念CD第2弾『SOUND OF BEST』について-2

もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!むり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!『Familiar base』、めっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ良くないですか!?!?!?!?!?!?!?キ…

サンドリオン3周年記念CD第2弾『SOUND OF BEST』について

タイトルが長い。 いやでも大事じゃないですか、3周年の記念ですよ。 愛の塊じゃん。 3周年記念CD第2弾としてベストアルバムが発売される報せが入ってから何ヶ月?待ちに待った(マジで待った)発売日がいよいよ迫っている現在2020年6月30日ですが、皆様いか…

『再生讃美曲』について

「選ばなかった過去たちへ」という歌詞、最高にスタァライトじゃないですか? youtu.be フル尺がまだ聴けないので、今なにを語っても無駄なんだけど、それでも今受け取ってる情熱だけ燃やさせて。 前シングル『Star Parade』で個人的に感じたことは、過去へ…

『Sound Orion Solo Collection』について-2

ちょっと!!!!!!!!!!なにこれ!?!?!?!?!?!? ソロコレです。 は!?!?!?なに!?!?!?!? 黒木さん、これもう『illuminations』ちゃうやん!!!!!『illuminations(黒木ほの香ver.)』やん!!!いやそう書いてあるやん!?!…

『SoundOrion Solo Collection』について

発売前だから妄想も妄想という感じなんでコソコソと書くけどやっぱり妄想楽しいね。興奮のあまり書き残してしまう。 ソロコレの曲順、時系列が完全に逆じゃないですか。時系列的に最新から古い方へと並んだ曲順になっていて。んー、このソロコレで歌っている…