『聖☆ドリオン・ラララ・イヴ』が終わって思うこと

今年が……もうすぐ終わる…………。

前回更新よりだいたい11ヶ月ぶりなのウケる。年の瀬にやっと今年の話しようとしてるじゃん、ウケる。

今年の春頃にデビューの話を聞いたのかな?そこから生まれたのが『星のLarme』なのかなあ。そうなのなら、そりゃあ、難産だよね。サンドリオンというチームの想いを汲んで作る曲なんだものね。いやあ、佐藤さん、さすが、天晴れです。めちゃくちゃいい曲。最初聞いた時「ええ曲やね〜」くらいしか思ってなかったけど。今改めて聞くと本当にいい曲。

今年一年かけて、このクリスマスライブに向けていたのかなあ、とかも思ったりしている。ほんで、そのライブは重大発表するための時間だったし、それを受けてのメンバーの気持ちを伝えるためのライブだったのかな。昨年とは込める想いは違えど、その重さは似ているなあ、とかね。だから、最後の挨拶であんなに喋らなくて大丈夫なんよ。伝わってるんで、たぶん十分。嬉しいお話なんだから、不安そうな顔しないでよ〜笑。そりゃ、わかるんだけどさ。嬉しい顔しててほしいし、もっとファンのこと信じていいと思うぜ。

本当に良かったなあって思ってるし、本当にめちゃくちゃ嬉しかった。良かったよ〜。

むしろこれからだな、なんてのも思ってるけど。個人的な気持ち、これからサンドリオンには、たとえば、『星のLarme』を、「ただの良い曲」で終わらせずに、佐藤さんがこめてくれたみたいに、聴いた人の心の芯に届くような応援歌にしてほしいと願う。し、それをそうやって受け取れる人がたくさん増えるといい。

エンタメがすごいのは、普通じゃできない、何百、何千って人たちを同時に勇気づけたり感動させたり、生きてるうちの幸福を多く与えることのできる部分だったりすると思うので、そういうエンタメであってほしい、スターであってほしい。と、わたしは思います。

でも、それが本人たちの目指す姿じゃないなら、それはそれでいいなとも思う。自分たちの目指す姿に少しでも近づくようにしている姿が見れて、そしてそれを叶えていく姿を見せてもらえたら、それで十分なので。

次は何がしたい?メジャーデビューできるってなったけど、次は何がしたい?どんな夢が見たい? 今はそれが聞きたい!絶対に応援します。

とにかくおめでとうだな!おめでとうおめでとう。すごく嬉しいクリスマスプレゼントになりました。ありがとう!