「口内炎が痛い」について

口内炎が痛い。って話を書こうとしたら治っちゃったよ、書き始めてから2週間も経つもん、いや、まだちょっと痛いけど。

_____

今の気持ちってどんな?って言われたら未だに「悔しい」だし、「なんで」って気持ちしかないし、「悲しい」です。少し治ったけれどね。

_____

今の気持ち、どんなかな?

少しでも治ったかな。

もっと観たい景色があったなーって。もっと聴きたい声も、感じたいものも。本当に、本当に、たくさんあった。あなたもそうなのかな。

何度も「あの時」を繰り返してみて、「楽しかった」も「寂しい」も繰り返して、「好き」を疑ったり、だけどやっぱり「好き」を確信したりして。過去の自分と今の自分と相手のことを信じてみたいからさ。あの時見たものを最後まで信じてあげたいからさ。

どうしたらよかったんやろね。

どうも出来んかったけどね。ほんまは。でも、どうにかしてあげたかったよな。

こんなん、偉そうな、身勝手な願いで、それでもな〜。考えてしまうよ。何か出来たんじゃないかって、考えてしまうよ。

そんだけ好きやったんやな。

_____

口内炎、少し治ったけど、まだちょっと痛い。舌の先端に出来たもんだから、食べるたびに痛いの。つらいね。まだちょっと、時々ピリッとする。

もしかして:まだできることはあるかも?

_____

まだこれから、まだまだ見上げることにします。そろそろ寒いけど、寒い季節のほうが空は綺麗だし、星はよく見える。

星までの距離、何万光年もあるから、わたしらが生きてるうちにはそうそう消えたりしないんだな。

_____

終わらせなければ、終わらない、はず。